Seiren蒸留所
SEIRENという一人の男の模型ものぐさ。
プロフィール

SEIREN

Author:SEIREN
ガレージキットディーラーとして活動中。
WFを中心として参加しています。
目指すは全国制覇。
仙台在住らしいよ?

email watanabe-yuta+violet.plala.or.jp
+を@にしてください。



SEIREN TWITTER



最新トラックバック



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


阿部サクラ 原型完成
今年の冬ワンフェスも近づいてまいりました。SEIRENです。
大変遅れてしまいましたが私の作品原型が完成しましたのでお知らせします。

みやぎコンテンツプロジェクト様 より
「タシロ計画」ヒロイン「阿部サクラ」
http://tashiro-progr.am/


20130128_220157.jpg

タシロ計画プロジェクトとは、東日本大震災復興支援のためにコンテンツから
宮城を元気にしていこうという企画の上で立案されました。
実際宮城県の孤島として「田代島」という地名が実在し、難度かメディアでは
猫の住む島として紹介された経緯もあります。

 キャラクターデザインにゲームやラノベライズで挿絵を担当しているイラストレーターの
ぎん太さんを起用し、現在は小説を中心とした展開をしてますが、今後どういった方向へ
進んでいくか楽しみなところです。

尚、企画の都合上この阿部サクラは展示のみを現在予定しております。
予めご了承ください。


ジャック・ザ・リッパー見本完成です!
WFまで残り僅か、ディーラーの方は準備に追われ、参加者の方は素晴らしい作品の数々に胸踊らせる時期となりました。
いつものことですが、緊張しております。
ひとまず新作のジャック・ザ・リッパー見本が完成しましたので、公開です。
リッパー2

[続きを読む]

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


原型完成のお知らせ。
毎度毎度お久しぶりです、ぱっとんです。
一度も製作途中を晒すこともなく原型完成となってしまいました。
物は先にお知らせしたとおり、「fate/apocrypha」のジャック・ザ・リッパーとなります。
RIMG0148.jpg
殺気成分多めで・・・その他の画像は続きとfgでどうぞ。
[続きを読む]

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


お知らせ&2012夏ワンダーフェスティバルについて
SEIRENです。
今回ちょっと残念なお知らせをしなければなりません。
当ディーラー発足時からメンッバーとして活躍していたMakiなのですが、ディーラー会議を
何度か繰り返した結果、脱退することになりました。
今後はSEIREN&ぱっとんの二人体制でイベントに向け造形活動をすることになります。
夏へ向けやらねばならないことが山積みですが今後ともご愛顧のほどをよろしくお願い致します。

さて、7月29日に予定されているワンダーフェスティバル2012Sですが、ぱっとんが今回は
版権物に取り組むということで5月7日に本申請をしました。

ぱっとん

Fate/Apocrypha より 「ジャック・ザ・リッパー」 (新作)

シノ(再販)

SEIREN

????

自分はまだ発表できる段階ではないので後日また報告しますっ!w

それではよろしくお願い致します。


遅くなりましたがマルチ完成見本です。
フォークリフトの免許を取りました。Makiです。
ワンダーフェスティバル2012Winter 参加者の皆様、お疲れ様でした!

文字による告知のみで今回まったく画像が無かったマルチですが、
一応WF当日には完成して会場での展示はできておりました。
イベント終了して一段落して部屋も片付き、ようやく完成見本の画像が撮れました。
イベント終了後になってしまった事を深くお詫び申し上げます。
そして今更ですが、blogに原型状態の写真すらしていなかった事に気付きました。
今回は今まで以上に反省する事ばかりですねホント。

IMG_0136_20120218195651.jpg

さて、今更ですがキットというかキャラの紹介を。
AQUAPLUSのアーケード用の格闘ゲーム「AQUAPAZZA」(アクアパッツアァ)の登場キャラの一人、
マルチを制作しました。(わかる人には「To Heart」のヒロインの一人と言った方が早いでしょうか)
スケールは1/8、大きさはモップ無しで18cmくらい、白レジンによる未塗装組み立てキット
総パーツ数は版権表記タグを兼ねた左足の台座込みで18パーツです。
モップの柄と柄尻の金具はキットには付属しておりませんので、お手数ですが別途ご用意下さい。
柄は3mmプラ棒、金具は0.5mm洋白線が良いと思います。

IMG_0149.jpgIMG_0126.jpgIMG_0127.jpgIMG_0128_20120218221505.jpgIMG_0129.jpgIMG_0130.jpgIMG_0131.jpgIMG_0132.jpgIMG_0139_20120218221751.jpg

モチーフとしたAQUAPAZZAの全キャラ集合イラストではモップは上に向けて持たせるのが正解ですが、
下の写真のように普通の持ち方でも、これはこれでアリだと思います。
IMG_0125.jpgIMG_0158_20120218215231.jpgIMG_0141_20120218215230.jpg
※軸の直径(3mm)さえ合えば他の武器を持たせることも可能です

次回はもっと余裕を持ってイベント準備できるよう、頑張ります。
Seiren蒸留所に来て下さった方、本当に有難うございました!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。