Seiren蒸留所
SEIRENという一人の男の模型ものぐさ。
プロフィール

SEIREN

Author:SEIREN
ガレージキットディーラーとして活動中。
WFを中心として参加しています。
目指すは全国制覇。
仙台在住らしいよ?

email watanabe-yuta+violet.plala.or.jp
+を@にしてください。



SEIREN TWITTER



最新トラックバック



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


仙台模型技術研究会(長
というわけで昨日行われました仙台模型技術研究会・・・つまりは模型好きな人で集まろうよ!
の集いに行って参りました!

今回は前回の顔合わせにきていただいた方々の中で8名(途中抜け一名)に来て頂き、
互いにイベントで買ったキットや普段使っている道具の見せ合いからスタート。

IMG_0034.jpg

主催者のPPORさんのコレクション!(笑)
自分よりも遥かに模型イベント歴が長いので、昔どういうものが出ていたということや、
在仙のクリエイターの方々の情報等興味深い話がいっぱいでした。
右下の白い固形物はPPORさん製のシリコン型。中は非常に綺麗な配置でした・・。
是非とも参考にしたいところ。

IMG_0036.jpg

会場はフルで15人くらいだったら作業できそうな空間でした。水道・ガスとも
常設されていたのでそのうちオーブン持ち込みをしそうなつわものが現れそうですw

IMG_0037.jpg

今日一番のネタがこれ!w
自分のツイッター上でも話題になったのですが、キュア男さんの持参したポリパテ3kg缶を
ゴリゴリこじ開けた結果こんなものが出てきましたwww
あとから聞いた話によればこういったポリパテの花はポリパテを主剤にしているモデラーさん
にとってはお馴染みの光景らしいのですが・・・w ファンド使いの自分にとってはまさに
衝撃的。 缶を開けた瞬間ブワ~ッと例のニオイが・・・。

IMG_0043.jpg

作業風景。 モデラーさんは個々で閉じこもって作業している方々がほとんどだと思うので、
色々刺激になったと思います。 とくに主材が違うモデラーさん同士は作業工程自体が全く
違うので逆に新しい手法の発見や、疑問に思ったことを気軽に聞ける機会ですね。

IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg

しかしリューター率の高いこと!
粉じん対策をしている人としてない人で明暗はっきりしたのも面白いデータw

IMG_0042.jpg

キュア男さんはポリパテの固まりからリューター一本でここまで人体形成ができる人なので
さすが・・・だと。軸発言さえなければ。

という感じで良い機会をつくってくれた皆さんに感謝!
第二回も前向きに検討されるということらしいので是非参加したいところです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://seirenren.blog31.fc2.com/tb.php/38-408bca89



