Seiren蒸留所
SEIRENという一人の男の模型ものぐさ。
プロフィール

SEIREN

Author:SEIREN
ガレージキットディーラーとして活動中。
WFを中心として参加しています。
目指すは全国制覇。
仙台在住らしいよ?

email watanabe-yuta+violet.plala.or.jp
+を@にしてください。



SEIREN TWITTER



最新トラックバック



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





WF2013S終了しました!
ワンダーフェスティバル2013S無事終了致しました。
当ブースへ沢山のご来場ありがとうございました。

ぱっとんの新作の月曜日ちゃんですが、仙台に当日まで量産品が届かないという事態になり、
直接業者さんのブースへ行き、物を受け取るというところからスタート。

展示台を二段構えにするという構成は初めてだったので、布で背景が膨らんでしまわないように
と注意したつもりだったのですが、写真で見るとどうももっさりしていますねorz
これは反省点。

1374972268414.jpg

前回までに比べると開幕ダッシュで駆けつけるお客さんもいなかったので、毎回こんな感じであれば混乱する
ことなく過ごせるのになぁと思ってしまいましたw

さて、次回Seiren蒸留所としては来年2月のワンダーフェスティバルを予定しております。
私自身がまだ帰ってきたばかりで次どうしようか~という感じではあるんですが、また次回作が
決まり次第こちらに告知します。

WF2012S終了!
アッー! 自分のブースの写真撮るの忘れたッッ!!(憤怒)

最初から史上最強の出オチをかましてしまったのですが、無事ワンフェスのほうも
終了しました。
結果としては全て完売ということでディーラーとしては良い結果を残せたんじゃないでしょうか。

ただ新作のリッパーちゃんが会場直後に完売してしまい、十分な方々にお渡しすることが
できなかったのが悔いでしょうか。 ぱっとんさんともそれなりに数は話し合った上で
検討したのですが申し訳ないです。 シノさんも午後過ぎたあたりには完売し、こちらも
人気根強いな~と感じました。

リッパーちゃんについては、残念なことに一部オークションに流れてしまったようですが、
来年の冬ワンフェスで再販予定ですので、そのときにまた購入を検討して頂ければ幸いです。
シノさんも少し再販あるかも?

前回のワンフェスでは展示台に難点があったのですが、今回は知人から薦められた展示台を購入し
早速使用してみました。 結果は上々で汎用性も高そうなラックなのでしばらくイベントなど
では重宝しそうです。

そして午前中販売ラッシュの時間帯にたまたまではあったけれどもヘルプに入ってくれたありすけさん
が大活躍してくれたのでこれにも感謝! イベントは人ありきだな、と改めて考えさせられました。

次回参加イベントはWF2013Wになります。 

またよろしくお願い致します。




第八回博麗神社例大祭終了!
昨晩にイベントを終え帰って参りました!

9qqpd.jpg


あとから来る疲れに指が動かない状態だったのですが・・・無理やり
テンションあげていきますよっ
今回の例大祭はまさかの配置でビビるところからスタート。
初の例大祭サークル参加(去年の例大祭SP抜けば)でしかもお誕生席
という扱いだったので場違いもいいとこじゃ!?と思っていたのですが、
知り合いの方々で廻りはほぼ固まっていたのでなんとかこなせましたw

通常の模型イベントと違うところと言えばお客さんのノリがちょっと
違うという点でしょうか。 WFであれば「あ、子の子かわいー」と具体的な
キャラクターの名前はわからずとも興味をもってくだされる方が多いです。
やはり東方イベントということもあってか、最初から「みすちーください!」と
キャラ愛を延々と語る方もいらぅしゃいましてほかのイベントとのギャップを
楽しめる機会でもありましたw

ほか色々と語りたいことはあるのですが、一部ネタがアレすぎるので
ここでは割愛!

次回イベントは7月24日にあるワンダーフェスティバル2011Sになります。
9月にある例大祭SPの締め切りとTF神戸があるのでこちらはどうするかちょっと
悩み中です。 締め切り近いんだよなぁ・・・。

ワンフェス2011冬終了!
イベント終了後具合が悪くなって意識朦朧中のSEIRENです。
無事ワンダーフェスティバル2011冬終了致しました!
非常に多くの方々にブースに来ていただき、私、Maki共々感謝しております。
定期的にカメ子さんで人だかりができるなど、メリーとみすちーの
注目度が高かったことを改めて感じました。
今回展示用の布を黒に変えてみたのですが、各レビューサイトさんの
写真を見る限りでは映えますねー。 これは今後も継続すていきたいところです。

IMG_0170.jpg

ミスティア・ローレライはゲーム中とは夜雀という立場上、真っ暗なところで戦うシーンが
あるのですが、それと雑木林をイメージして今回のディスプレイにしてみました。
身内から結構ウケが良かったのでやってよかったかな、と。

IMG_0166.jpg

IMG_0167.jpg

メリーは現在アニメが放送中ということもあり、やはり一番の注目度でした。
恐らく塗装も一番気合いが入ってるんじゃないでしょうか。

さて、次回のイベント参加ですが、3月13日に行われる第八回博霊神社例大祭に出展致します。

卓番は なー31a
 
です。今のところはミスティア・ローレライの再販を検討しております。
またのお越しをお待ちしております。









※おまけ

嫁の組み立てに余念がないMakiせんs

IMG_0164.jpg





トレジャーフェスタ有明4終了!
SEIRENです。
去る12月12日に行われたトレフェス有明4も無事に終了致しました。
出発の30分くらい前まで展示用の作業をしていたのはナイショ。

今回は神戸の時と比べてみてもかなーりマッタリしたイベントだったでしょうか?
来年のワンフェスも控えているということもあってか各人隠し玉をしているような
印象があったのですが・・・w こうどなじょうほうせんってやつですかね・・・。

私自身初となるオリジナル作品の展示だったわけですが、今回初めて来て下さった方が
宮城県出身の人で、うちらの活動を知っての上で「仙台で活動されているのですか?」
と聞かれたのが一番うれしかったですねー。ディーラー活動冥利につきます。
 ウェンディはその場限りのハリボテに近い出来だったのでこれをあと残り少ない
時間で詰めていくのは大変ではあるのですが、頑張っていきたい所存。

IMG_0057.jpg

そろそろ展示方法も新しくしたいと思ってるんですが、時間あるんだろうかっ!?

IMG_0054.jpg

神戸にいったときにお世話になった猫鯖のマスターさんから頂いた差し入れですw
ネーミングセンスがやはり関西だなーとMakiと二人で大爆笑モード。
これ書いてる時点でまだ食べてませんw なんかもったいないです・・・。

IMG_0052.jpg

いつもお世話になっているやまいだれさんのよーむ。
今回箱のアイディアとしては一番の衝撃を受けました! 
時期的に合わせたこのセンスには脱帽ですw

イベントが終わったところで一息つく暇もなく2月にはWF本番が迫っております!
今度は新作を引っ提げて参戦しますんでどうぞお楽しみに!

※本日確認したのですが、ABC-laboさんのトレフェス有明4レポにウチの
メリー・ナイトメアの写真が掲載されておりました。厚く御礼申し上げます。




